SSブログ

こんな寂しい航空祭は初めて(´・ω・`) [飛行機]

昨日の千歳基地航空祭は、あいにくの悪天候のため、いろいろと寂しい内容になってしまった、というレポート日記を、気が進まないけど_〆(・_・。)カキカキ

まずは地上展示機のレポートから。


KC-767J (給油機)

chitose2012001.jpg

初めて見る機体でした。
旅客機の767型と同じカタチですが、V字翼のついた給油装置がちょっとカッコイイ(゜o゜*)


F-2A (支援戦闘機)

chitose2012002.jpg

陸自の対空攻撃デモで2機が飛んでくる予定でしたが、雨のため飛行せず。
見れたのは地上展示の1機だけでした(。´・ω・`)


F-15J イーグル (制空戦闘機)

chitose2012003.jpg

垂直尾翼のマーキングは、先日の札幌航空ページェント仕様の特別塗装らしいです。


RF-4EJ ファントム (偵察機)

chitose2012004.jpg

昨年現役引退したばかりのファントムお爺さん。
渋いです(*`・ω・)


あとはF-104とかT-4とか、その他ヘリやら輸送機やら…


ブルーの6機がいないぶん、今年は編隊・機動飛行のF-15Jがずらりと並んでました。

chitose2012005.jpg

しかし、雨のせいでどちらのプログラムも中止。
アフターバーナーでの離陸と低空パスだけやってくれたので、あのお腹に来る爆音が聞けたのが今回唯一の収穫でした(*・ω・)b

chitose2012007.jpg


米空軍 F-16 ファイティングファルコン

chitose2012006.jpg

毎年ゴキゲンな機動飛行を見せてくれるF-16ですが、今年は発進シークエンスから滑走まで。
そういえば去年も何かのトラブルでちょこっと飛んだだけだったんですよね…

先日の墜落事故のせいで、札幌でも編隊・機動飛行が見れなかったし、結局今年は元気なF-16を見れずに終わってしまいました…orz


そんなこんなで物足りない演目が続き、午後2時ごろには雨も本降りに><。

σ(・ω・*)もトモダチも、雨具は装備してたのですがいろいろとビショビショで、仕方なく観覧を中止し帰るコトに…


コレは帰り際にiPhoneで撮影した、雨に濡れるF-2A。

chitose2012008.jpg

しっとり濡れた青いお肌がそこはかとなくエロティックでした(*´ω`*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。