SSブログ

コメントについてのお願い [iPhone / iPad / iPod]

突然ですが、まずはこのブログを読んでくださってる方に感謝してみたり(ぺこ)アリガトー

閲覧数の割にはコメントがそんなに多くないこのブログですが、そのコメントについて2つほどお願いしたいコトがあったりするので_〆(・_・。)カキカキ

このブログでは、放っておくとスパムURLを貼られるコトが多いので、フィルターを設定しています。

スパム系キーワードやわいせつな表現などだけではなく、コメントに貼られるURLにもフィルターをかけていますので、コメントに含められる際は「http」を「ttp」などのように1文字抜いて書き込んでくださると弾かれずにすみます。

できるだけ記事の内容に沿ったコメントをお願いします。

例えば、ゲーム関連の最新の日記に、iPhoneの脱獄関連の質問などを書き込まれる場合があります。

それ自体には何も問題無いのですが、例えば脱獄カスタマイズ関連のキーワードで検索してココに来られる方は、記事だけでなくコメント欄にあるその記事に関連するやり取りにも目を通されると思いますゆえ。

せっかくの脱獄カスタマイズ関連コメントが他の無関係な記事に書かれてしまうと、いろいろ調べながら来られてる方の目に止まらず、勿体無いなぁ~と思ったりするので。

たとえ古い記事でも、コメントがつくとすぐにメールで管理人σ(・ω・*)に通知されるようになっていますので、新しい記事にコメントを書いたほうが管理人が気づきやすい、なんてコトはまったくありませんゆえご安心を(*´▽`)


ってコトで上記2点を踏まえてコメントを書いて頂きますと、書いてくれる方も、ググって来られる方も、読んでるσ(・ω・*)も、みんな幸せになれるかもヽ(´ー`)ノ~♬

では、今後も更新頻度が低下していきそうなこのブログですが、どうぞよろしくお願いしますです(ぺこ)


テキストだけじゃ寂しいので、今日のロック/ホーム画面を貼っておきますヽ(・ω・)ノ

2012-08-06 18.56.42.jpg2012-08-06 18.56.55.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ぱぱす

普通にコメント書き込めていたのに、ある日、突然書き込めなくなって焦りました。PCからもアイポンからもだめでした。[気まずい]
くるぴっとさんに理由を聞いて解決し、ほっとしました。[拍手]
今後ともよろしくお願いします。
by ぱぱす (2012-08-14 16:45) 

flanca

>ぱぱすさん
いつもどーもです(にや)ノ
コメ投稿フィルターの件、たいへん申し訳ありませんでした><
URLリンク付きのスパムを弾くにはURLに共通する文字列をキーワードに指定するしかなかったので、いつかちゃんと注意書きをしておかなくちゃと思ってたのですが、なかなか実行に移せないままだったのでしたヽ(@_@;)ノ
いろいろご面倒をおかけしてしまいましたが、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします(ぺこ)
by flanca (2012-08-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。