SSブログ

初めてのパーティ、なので。 [TERA]

MMOやっててもパーティは苦手なσ(・ω・*)

パーティと言っても役割分担関係なしにタコ殴りするだけのはOKなのですが、以前とあるMMOで回復役の仕事もろくにできずにパーティを半壊滅状態に陥れたコトがあって、それがトラウマとなって以来パーティでのID攻略は敬遠しててましてて…

で、このほどサブのバーサーカーがカンストしたわけですが、パーティでの斧使いの役割って何なんでしょーね?

そのへん勉強不足なので良くわからないのですが、タンカーさんが引きつけてる間に殴りまくって、あとは自分で防御するなりポーション飲むなりヒーラーさんの癒やしビームを待つなり…かな?

あとはとにかく参加してやってみて覚えるしかないので、このたびフレさんのお誘いに乗って、最近実装された朱い海賊団の罠IDに行ってきました(*`・ω・)ゝ


TERA_ScreenShot_20130930_205258.jpg


初めてのパーティ参加なので、関連レコードを2つ達成(;゜▽゜)

みんなすごく上手いし強いし、ヒーラーさんもしっかり回復してくれるので安心だったのですが…

力いっぱい斧振り下ろしても避けられて空振りするし…


mpc-hc64 2013-10-01 16-42-10-108.jpg


なんか名指しでいぢめられるし…


mpc-hc64 2013-10-01 16-15-22-957.jpg



やっぱ怖いモノはコワヒです。ぷるぷるです><。

そんなこんなで3体のボスを倒してサイコロ振ったら…


TERA_ScreenShot_20130930_212835.jpg


スバラシイ性能の耳装備をゲットしました(*°∀°ノノ☆
なんか、σ(・ω・*)に譲ってくれたのかもしれないですね、センパイたちの皆様が(。_。*)

かたじけない(*`・△・)ゝデアリマス

あと、クリア後に貰ったっぽい箱を開けたら…


TERA_ScreenShot_20130930_214254.jpg


これまた高性能な鎧がでましたヽ(゜▽、゜)ノ
シャンマナ鎧に投資した直後なので正直フクザツですが…(;゜▽゜)

んで、あとから録画したビデオを見て一人反省会(*・ω・)

■ スキルのチャージはホドホドに。じゃないと避けられて空振りしちゃう。
■ バサ子は鈍足なので俊足移動や飛びかかり系スキルでの高速移動に慣れておく。
■ 背後からの攻撃に対応したクリスタルを装備しておく。
■ ヒーラーさんに任せっきりにしないで、ちゃんと防御して自分を守る。
■ 紋章の組み合わせも厳選しておこう。

今回気づいたのはこのくらいかな。

ちゃんと練習して、また機会があったら参加させてもらおうと思いまっす( ・`д・´)ゝ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

パスタ大好きな...

朱い海賊団の罠お疲れ様でした[ぺこ]
あの時のメンバー全員の感想が、今までの海賊で最短時間じゃなかった?!でした、なので[拍手]!(kickaさんと他のメンバーが上手かったので、プリ職の下手さが露呈しなくてホッとしました^^;)
また一緒に、ID行きましょうね!
センパイって...(flancaさんのこのブログを見てTERA始めてとかは..内緒です...^^;)
後、もう一個耳と首飾りをGETするとセット効果が3個付くので、お暇な時に是非!
by パスタ大好きな... (2013-10-02 04:01) 

flanca

>パスタスキーさん
連れてって貰ってありがとうございました(ぺこ)
σ(・ω・*)は盲滅法に斧を振り回してただけですが、少しでも攻撃力の足しになったのなら良かったです♪
痛い攻撃もらってHP半減しても、すぐに回復してもらえたので助かりました。回復さん、タイヘンですよね。
盾さんと回復さんにPTの存亡がかかってるわけですから…
セット効果のアクセとか初めてなので、こりは是非集めたいですね(*°∀°ノノ☆
って!(*´□`)えー!?
ココ見てTERA始めちゃったんですか(;゜▽゜)!?
by flanca (2013-10-02 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。