SSブログ

ぽたぷろ [iPhone / iPad / iPod]

とつぜんですが、ヘッドホンを新調しました( ・`д・´)


photo0075.jpg


アメリカのKOSSというヘッドホンメーカーが製造・販売しているPORTA PRO(通称ポタプロ)。
なんと!1984年に発売されて以来ずーっと製造され続けているという、超ロングセラー商品なのだそうですよΣ(・ω・ノ)ノ

σ(・ω・*)が今回買ったのは、そのポタプロにiPhone用のコントローラーがついたPORTA PRO KTCというモデル。

なお、iPhone用コントローラー無しのCLASSICモデルは3000円台と、大変お安くなっている模様。
【国内正規品】KOSS オープン型オーバーヘッドヘッドホン 折畳み式 PORTAPRO

【国内正規品】KOSS オープン型オーバーヘッドヘッドホン 折畳み式 PORTAPRO

  • 出版社/メーカー: Koss
  • メディア: エレクトロニクス

ネットで調べると、このヘッドホンのレビューは無数に出てくるので今更σ(・ω・*)が説明する必要は無いですね(*・ω・)

あえて言えば、重低音がとても気持ちイイのと、長時間かけてても疲れないのがポイント(*・ω・)b
サイバーチックなデザインとターコイズブルーのパーツもカッコイイです(*°∀°ノノ☆

あと、Lat式ミクさんもポタプロを愛用してる模様ヾ(゚□゚@)⌒♪



ちなみにLatさん本人もポタプロ愛用者らしいです(;゜▽゜)


σ(・ω・*)は部屋ではいつもヘッドホン装着して音楽聞いてるのですが、青歯ヘッドセット使ってるとバッテリーが切れるコトがあって使用を中断しなくちゃいけなかったので、今回このヘッドホンを購入してみた次第です。

別に部屋で聞くならスピーカーでいいじゃん、と突っ込まれるかもしれませんがσ(・ω・*)のヘッドホンは、母が茶の間で四六時中大音量で観てる韓国ドラマとかバラエティー番組とか歌番組の騒音をかき消すための必須アイテムでもあったのでした(・ω・*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

トースケ

うわー、KOSSの名前すげ~久々に聞いた!まだ健在だったんですね.
ワタシがオーディオをかじりはじめた高校時代からすでにヘッドホン
メーカーとして有名だったから、少なくとも30数年はガンバってるんですね.
パーツがミク色?なのがいいですね.見た目ちょっと大きそうですが、
軽いですか? しかも想像してたより安っ!

ワタシも昔からヘッドホン派で、ずっとYAMAHAを使ってて、
10数年前からオーディオテクニカのATH-A10を使ってます.
大きくて重いけど密閉型なのでFITします.当時33000円もした!
by トースケ (2013-10-09 00:40) 

flanca

>トースケさん
σ(・ω・*)はKOSS初めて知ったのですが、昔から有名だったんですね。
それだけ長い間同じ物を売ってるコト自体にも興味をそそられ使ってみたいと思ったのでした。
写真だと比較の対象となるものがないので大きく見えるかもですが、実際は小さくて、名前のとおり折りたたむとさらに小さくなり、持ち運びにも便利ですよ。
KTCだと約6000円で、σ(・ω・*)が今まで買ったヘッドホンの中では一番高い買い物でしたが、33000円のヘッドホンってどんな音がするんだろうなー・・・
by flanca (2013-10-10 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。