SSブログ

そらのたび [写真]

今日はシゴトのハナシ(*・ω・)

今年度の後半は毎月東京に出張して関連会社の会議に参加する任務に就いておりましたが、来季もまた同じ任務を継続するコトになりました(*`・ω・)ゝ

会議と言っても、みんなで議題について話し合うのではなく、各工場が1ヶ月取り組んできたコトと成果を発表し、他の工場がそれに対してイロイロ突っ込んできて次回までの宿題までくれるという、それはそれはとてもとてもメドイメドイ会議なのです(。´・ω・`)

品質向上とか、安全衛生とか、歩留まり改善とか、生産性向上とかとか…

なので、いつものシゴトをしながら、同時にネタを決めて実行し、データを取って成果をまとめ、パワーポイントでプレゼンを作成するパティーンを毎月まいつき…

まー、おかげであちこち行ってみたかったトコロにも行けて楽しかったし、すみだ水族館とかアキバとかミクさんのショップとか(;゜▽゜)

あとは毎月会社のお金で飛行機に乗れるのがサイコーですヽ(゜▽、゜)ノ

てことで、今月の出張で羽田に着くまで撮った写真をぺたぺた(*・ω・)


千歳空港に向かう道中クルマの窓から撮影したF-15

2014-03-19_0001.jpg


σ(・ω・*)の乗ってる飛行機の前にいたJALの子

2014-03-19_0005.jpg


σ(・ω・*)の乗ってる飛行機の後ろにいたChina Airlineの子(B747型機)

2014-03-19_0006.jpg


離陸直後の千歳空港全景

2014-03-19_0008.jpg


苫小牧東港

2014-03-19_0009.jpg


ゴルフ場とかたくさん見えます

2014-03-19_0017.jpg


眼下の雲に上の飛行機雲の影が

2014-03-19_0015.jpg


エンジンに付いてるPRATT & WHITNEY社のエンブレム

2014-03-19_0014.jpg


羽田に降りたら今月で引退するANAのB747型機が見れたヽ(・ω・)ノ

2014-03-19_0019.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。