SSブログ

千歳基地航空祭と護衛艦くらま [写真]

昨日の千歳基地航空祭2014のレポートとか( ・`д・´)

丘珠でも見た50周年記念塗装のF-15Jイーグル


DSCF2475.jpg


ブルーインパルスとKC-767


DSCF2484.jpg


見ての通り、雲が低くどんよりした天気でした。
なので飛行展示内容も、航過飛行も編隊飛行もなく、その代わりに何度も繰り返されたF15の離着陸とか…


DSCF2491.jpg


ブルーインパルスも幾つか隊形を変えての水平系編隊飛行だけ(。´・ω・`)


DSCF2574.jpg


雲が低くてもヘッチャラで元気に飛んでくれたのは米空軍のF16だけでした( ・`д・´)


DSCF2563.jpg


と、そのイケメンパイロットさん(*°∀°ノノ☆


DSCF2524.jpg


低くどんよりした雲に入ったり出たりで目で追うのが難しく、撮影どころではなかったですが、低空でのファルコンターンとか4ポイントロールとかとか、パッとしない航空祭を1機で盛り上げてくれました(*・ω・)b

それにしても、雨でも強風でもないのにちょっと曇ってるだけでまともに飛んでくれないのはなぜなんでしょ?

民間機の邪魔にならないようにしてるのは分かってるし、他にもいろいろ安全対策とかのルールがあるのかもしれないけど、せっかく飛んだんなら低空パスくらいは見せてくれてもイイと思うんですけど…


まーそんなこんなでかなり早い時刻に終わってしまったので、帰りはちょうど苫小牧港に停泊していた護衛艦くらまを見てきました(*`・ω・)ゝ


DSCF2613.jpg


アスロックやファランクスに加えて速射砲を2つも搭載した、ヤル気満々な艦です( ・`д・´)

ちなみに8/24には白老港に掃海艇が、9/6,7には室蘭港にミサイル艇が来るらしいです。
見に行けるかなー(*・ω・)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。