SSブログ

やりすぎ中尉(*`・ω・)ゝ [iPhone / iPad / iPod]

中華ツールで脱獄したiPhone5sのコト。

いろいろ脱獄アプリ&Tweaks入れてるうちに謎のセーフモード行きを繰り返すようになったので、少し前に一度復元して再脱獄してました。

んで、一つアプリ入れては様子を見て、また入れたら様子を見て…を繰り返して、今はこんな感じです。


2014-08-14 21.22.00.jpg


以下、インストールしたものリスト↓


AskToCall
CCRespring
Croaky
ColorBadges
iKeywi 2
LockInfo7
MyWi 7
NCAgenda
NCNoSeparator
NextAlarm
SilentPatcher7
Springtomize 3 - iOS 7
SwitchSpring
TinyGrid+
Virtual Home



この状態で謎セーフモードは今のトコロありません(*・ω・)b

脱獄カスタマイズは楽しいですが、やり過ぎには注意です( ・`д・´)
(って、調子悪くなるたびに同じコト言ってるような気がする…)


ついでに今回の再脱獄後に見つけたステキなTweaksを2つご紹介とか(ゝω・)


2014-08-15 13.56.44.jpg2014-08-15 13.56.54.jpg


「ColorBadges」はバッジの色をそれぞれアイコンに合わせて変えてくれます。

「NextAlarm」はアラームをONにしているときに最初のアラーム設定時刻を時計アプリにバッジ表示してくれるTweaks。

両方入れるとこんな感じ↓


2014-08-14 21.22.06.jpg


特にNextAlarmは意外と実用的で、σ(・ω・*)みたいにランダムで早出と遅出で出社してる人には便利です。

早出なのに遅出設定にしてて遅刻しそうになるコトもあるので(;゜▽゜)


あ、そうそう。
NextAlarmはCydiaにコチラのリポ追加しないとインストールできません。↓

http://www.tateu.net/repo/




nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 9

tama

こんにちは。
時計横のアイコンの出し方の方法を教えていただけますか?
設定を弄っているのですが、表示されないのです。どのような設定にしていますか?
by tama (2014-09-01 12:48) 

flanca

>tamaさん
ロック画面の時計右横の通知アイコンなら、
Lockinfo入れるとデフォルトで表示されますよ。
by flanca (2014-09-01 21:42) 

tama

返信ありがとうございます。
アイコンの項目は通知センターに『表示』ですね?と 言うのは NCAgendaと天気位しか項目に持って来ていなく、ほとんど有効にさせていないのです…
by tama (2014-09-02 05:31) 

flanca

>tama さん
通知の表示を有効にしているアプリのみアイコンが表示されます。
by flanca (2014-09-02 07:28) 

tama

ありがとうございます。
そうでしたね^^;だいぶ無効にしている項目があるので再度見直しして見ます[exclamation]?
by tama (2014-09-02 12:33) 

キョウ


はじめまして。
毎回興味深く拝見しております。

一つお聞きしたいのですが
私もiPhone5c(7.1.2)でlockinfo7を使用しているのですが
ロック画面に表示している予定(カレンダー)のフォントが
昔のもの(ios5)と比べて大きすぎて予定を4件も表示すると
カレンダーだけで画面が占有されてしまうのですが
フォントを小さくする手段とか知っておられますでしょうか?
iFunboxでもそれらしいファイルを探したのですが
力不足で見つけられませんでした。

何かいい方法などありましたら
ご教授お願い致します。
ご無理言ってスミマセン。。。

m(__)m
by キョウ (2014-09-22 09:24) 

flanca

>キョウさん
いらっしゃいませ(ぺこ)
LockInfoのフォントサイズ変更はσ(・ω・*)も探しているのですがまだ見つかっていません。
結局LockInfo自体で該当する設定やファイルがわからなくて、Bytafontでのシステムフォント変更でサイズダウンも試してみたのですが、逆に大きくなるばかりでうまく行きませんでした(。´・ω・`)
いい方法が見つかれば記事にしたいと思っているのですが…
お役に立てず申し訳ないです(。_。*)
by flanca (2014-09-23 04:06) 

キョウ


ご返信ありがとうございます。

そうなんですね〜。
なんか以前に比べて使いにくくなりましたね。

これからもちょくちょく伺いますので
宜しくお願い致します。

因みに、lockinfoで検索すると
日本語でわかりやすいサイトはココだけです。
毎回助かっております!
by キョウ (2014-09-23 08:54) 

flanca

>キョウさん
そうなのですよ。
Lockinfoで検索すると、日本語サイトだとウチの命中率が高くて困ってるのです(。´・ω・`)
他のサイトはアプリ紹介の単発エントリーが多いですし・・・
プラグインを選んで自由にカスタマイズできたあの頃が懐かしいです(*・ω・)
by flanca (2014-09-24 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。