SSブログ

まくぶっくAir [mac]

(すでにTwitterでは報告済みですが…)

買っちったヽ(゜▽、゜)ノ


IMG_0331.png


MacBook Air 11inch 128GB モデルです。
いちばん安いMacBookとも言いますが…

東京出張の前日、服とか買いにイオンに行った帰り、家電屋さんに寄って店内をぷらぷらして、そ〜言えば出張にWinタブ持っていくけどキーボードとマウスもセットで持って行くと総重量が2kg以上になっちゃってカバンが重くなっちゃうのよね〜…とか思いながら軽いノートPC無いかなぁーって探してて…

いちばん軽いのはNECの700g台のノートだったけど、見た目が安っぽくてイヤだし、やっぱりデザイン的にはMacBookよね〜♪とか考えながら1時間くらい夢中でAirいぢりまくって、もう買っちゃえ!というコトになった次第です。

出張にPC持ってって何するかとゆーと、主な目的はパワーポイントでのプレゼンの練習。
事前に間に合わなかった時は原稿の仕上げと印刷(ホテルでプリンター借りる)もします。

あとは艦これしたり動画見たりとかとか、ですねー(*・ω・)

11インチのAirは重さ約1kgだし、Keynote入ってるからプレゼンの練習もできるし、iPhoneの母艦にするわけじゃないから128GBでも問題無いし、薄くてかさばらないし…

あと、指1本で開くしっΣ(・ω・ノ)ノ?





↑このCM見た時は疑ってましたが、ホントに指1本でヌルっと開くんですよ(*°∀°ノノ☆

んで、ChromeとかVLCとか夜フクロウとかとか、必要なアプリを入れたりして、デスクトップはこんな感じ。


スクリーンショット 2014-09-18 17.52.26.png


出張行ってる間は仕事に遊びにイロイロ使いましたが、動作が重くなることは全く無かったので、コレなら家でもメイン機として使えるんじゃないかなーと思い、今日は同僚が入院してる病院に行って東京のお土産をお見舞いしたあと、また家電屋さんに行って…


IMG_0339.png


Magic Trackpadも買いましたヽ(゜▽、゜)ノ
あとminiディスプレイポートとHDMIを繋ぐアダプターも。

キーボードとマウスはLogicoolのが使えるのでOK(*・ω・)b

腱鞘炎の右手を休ませるためにトラックパッドは左に置いてます。
大きいし、ジェスチャも便利なので、利き手じゃなくても使いやすいです。

蓋を閉じてクラムシェルモードで使うと放熱がヤバイと聞いてましたが、画面開いてデュアルディスプレイモードで使ってるとほとんど熱くならないので、メイン機としても十分使えます(*・ω・)b

あ、一つだけ不便なコトがあるのですが、ココには書かないでおきます(;゜▽゜)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

S4クアトロ

Macへ移行しましたか^^ 慣れるととても
使いやすいですよね

私もモバイル用はMacBook Proを使っています。
もしかしたら、次にデスクトップを変える時はこっちも
Macに行っちゃうかも…^^;
by S4クアトロ (2014-09-19 10:13) 

flanca

>クアトロさん
おひさしぶりです(にや)ノ
OSX自体はまだ慣れませんが、トラックパッドでの操作やジェスチャは素晴らしいですね(*・ω・)b
σ(・ω・*)も次にデスクトップ買い換える時はiMacにしちゃうのもイイかなーとか思ってます。
最近はWindows用のゲームもほとんどやってないですし(;゜▽゜)
by flanca (2014-09-19 20:36) 

ぱぱす

おひさしぶりです!
わたしのiMacにはブートキャンプでWindows7も立ち上がるようにしています。ほとんどWindowsマシンと化しています。(^^;;
by ぱぱす (2014-09-22 07:41) 

flanca

>ぱぱすさん
おひさです(*°∀°ノノ☆
MacにWindowsはσ(・ω・*)も是非試してみたいのですが、ストレージ少ないので自重です。
でもMacのトラックパッドでWindows操作してみたいですねー(*´ω`*)


by flanca (2014-09-23 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。