SSブログ

あいまっく買ったし! [mac]

ハイ、買いました、iMacの21.5インチ。

キーボードやマウスが新しくなった4K版じゃなくて、Y電機に在庫が残ってたLate2013のほう。

今メインとして使ってるMacBook Air(Early2014)よりも古かったりしますが、もちろんスペックはAirよりも上で、プロセッサは2.7GHzのクアッドコアだしメモリも2倍だったりします(*・ω・)b

てコトで、ネトゲとか快適にプレイしたくて買ったHPの水冷Windowsには退場してもらい、デスクに2つのMacが並ぶコトになりました。

Windowsはメインの作業をAirでやりながら横で動画再生したりするくらいにしか使ってなかったし、最近はじめたWorld of Warshipsはもっと大きな画面でプレイしたいので、50インチのテレビに繋ぎました。

あとWindowsでしかできないコトといえば…MMDカナ? 最近はすっかりご無沙汰ですが。


んで!


iMacを何に使うのかと言いますと・・・


IMG_1431.JPG


ガレバン専用機ですっ(`・ω・´)シャキーン

もちろんAirでもOSXのGarageBandを使えるわけですが、↑の写真みたいにiRig Keysを繋げて音を出すと微妙に遅れるので、入力はできてもリアルタイム演奏には不向きだったのでした(。´・ω・`)



部屋には別にKORGのちゃんとしたキーボード(61鍵)があったりするのですが、移動しなくても手を伸ばすだけでちょっとしたフレーズを弾けるのがイイのです。

あとは今まで通り、Airで作業しながら横で動画とか艦これとかとか・・・

ガレバン専用機ついでにVocaloidにも手を出してみようかなー?とかも考えてたりします。

Macでも使えるV3ですね。


初音ミク V3

初音ミク V3

  • 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア
  • メディア: DVD-ROM


初音ミク V3 バンドル

初音ミク V3 バンドル

  • 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア
  • メディア: DVD-ROM


でも作詞作曲ができるわけじゃないのでちょっと遊んでみたいだけなのですが、それに1〜2万出すのは勿体無いのかなーとか思ったりします(;゜▽゜)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。